2019年9月6日金曜日

引っ越し大名!

面白かった〜!気持ちいい映画だった

我々が求めている10000000000000000点の高橋一生と御手杵の槍だった
泰平の世に生まれた戦闘狂の高橋一生と御手杵の槍の邂逅〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
実写であんな完璧なサンライズパース撮れるんだ……と思った
かっこうよかったな〜!御手杵くん、映画見に行けてよかったなあと思った あんなんめちゃくちゃ嬉しいよね

商家に借金申し込みに行くときの土下座が境界線上のホライゾンにおける土下座の概念そのものでめちゃくちゃよかった、こういうのが積もり積もって境界線上のホライゾンの世界で土下座があのように解釈され行われるようになったのだなあと思った 基本中の基本、最もシンプルな土下座の型

引っ越し唄良かったな〜!エンドロールで「野村萬斎」って見てキャハ〜!となった

一瞬もちょっと退屈だな…と思わせるところがなくて楽しかったなあ
それだけにこう…連ドラとかで尺長く見たいという気持ちもある!

星野源の髪型に引っかかるひといると思うんですけど(なんか見かけた気がする)意味のあるキャラデザなのでこう…そう言わず…!
浮いている、大人になりきれていない、の表現ですよね 月代ビシッ!の武士たちに混ざってるとそれはもう頼りなく見えて良かった

荷物を減らすために焼かれる本、つらかった 「書き記して残すこと」の大切さも描かれていてよかったね
でもお皿…かわいそうだったな…お皿はフォローがなく…ちょっと…けっこう悲しかった…

しかし本当に気持ちいい映画だった かーちゃんも見たがってたしもう1回行こうかな

引っ越しのときの養生!養生面白かった!あんなふうにするのね 何つくってんのかな〜と思ってた



映画『引っ越し大名!』 公式サイト