2022年6月16日木曜日

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

見終わったあとはけっこう色々文句があったんだけど、良かったところを噛んでいるうちにめちゃくちゃおいしい味しかしなくなって最高になってきた映画でした。

不満点としてはやっぱり構成で、全体的にはほんわかやってた頃のドラゴンボールという感じの流れとテンポなんだけど構成がよくなかったと思う。特に悟空・ベジータパートの挟まり方が最悪で、わーっこれからどうなるんだろう?大変だ〜!とワクワクしてきたところに今回の話には無関係の「悟空・ベジータが今回の事件に絡めない理由」をのんびりやりだすので、不必要なパートではないのにすげえ邪魔!となってしまった。マゼンタとDr.ヘドから始めるより悟空・ベジータパートから始めたほうがよかったんでないかなあ…
あと、ちらほらと「ばかな女」とか「わかってない女」みたいなネタがうっ…すら入るのもちょっと嫌だったな…特にオチでチライが「男って…」となるのも、いやそれは「サイヤ人って…」だしよ…と思った(まあビルスさまもウイスも興味示してないし、チライがそういうこと言うか言わないかで言えば全然言うんだけど)
あくまでピッコロさん主役のお話だったということで悟飯ちゃんの活躍の尺が短いのは納得いくといえばいくけど、もうちょっとこう…まあいいか…くらいの感じ 一緒に観に行った家族はあんまり前情報入れてなくて悟飯ちゃん主役だと思ってたらしく(まあキービジュで目立っているはいるしな…)そこまで思い違って見る人はそんなにおらんとは思うが、思ったより悟飯ちゃんの尺が短いのはそう。
一番納得いってないのはガンマ2号だよ〜〜〜〜。そんなことしなくたっていいじゃんか〜〜〜〜〜〜!なんとかしてくれよ神龍〜!

とにかくピッコロさんがよかったね〜!かっこよかった。古川さん、年々声がかっこよくなっていく。この歳で!?ピッコロさんが悟飯ちゃん一家の一員で、毎日楽しくやってるんだなというのがよくわかる映画で楽しかった。ピッコロさんフットワークめちゃ軽いし人望あるしすごいひとだな。パンフレットにあったぬいぐるみ渡されるようになったきっかけの話かわいすぎてたまんないな。
キービジュとかでなんかすげえ黄緑だな…なんで…?と思ってたのがスーパーピッコロだったからなの面白かった。オレンジも面白かったな…ナメック星人だとそこの色変わるんだ…。あと神龍からのピッコロさんへともなるとおまけがすごい。おまけ…!?
しみじみとピッコロさんの衣装の胸元、気になっちゃうな……ワ……と思った。良い。
パンちゃん誘拐して飛行機乗せてパンちゃんに見せた悪い笑みがめちゃくちゃ良くてすっごいときめいちゃった。

悟飯ちゃん、3回キレただけで(うち2回狂言だぞ…)継続的に修行してないのにあそこまで持っていけちゃうのマジ才能で惚れ惚れするが、それだけ才能あるひとがそれを活かすよりも好きな仕事やって楽しく生きていけてるのが嬉しい。光って強くなる蟻気になるんですけどなんなんですかその蟻…。しかしパンちゃんがすぐ気付いたピッコロさんに全く気付かなかったのはいや〜もうちょっと気を張っていようよ!?とは思った…よっぽど研究が楽しいんだろうが!お迎えは行ったほうがいい。それかもうお迎えはピッコロさんにお願いする仕事として話をつけたほうがいい。
悟飯ちゃんガチで視力落ちてたんだ!?という驚きがあった。サイヤ人視力落ちるんだ!?超化で戻るのもびびった。サイヤ人…何!?
相変わらずすぐ舐めプしようとするの微笑ましかったな。こうしてピッコロに体を張らせ続けることで悟飯の舐めプを即キャンセルすることができます。現状これが一番速いと思います(悟飯育成RTA)父の舐めプと子の舐めプ、同じ舐めプでも種類が違うの面白いと思っている。

トランクスと悟天良くないですか〜!!??わたしはトランクスと悟天が好きなんですけど、よかったですね〜〜〜〜あっとうとうでかくなったという喜びあり。フュージョンはしてなくてもずっと一緒に遊んでんだな〜というのが伝わってくるバトルで良かった。かわいいよ〜。そんであれくらいの年齢・見た目になってもフュージョンするぞ!ってソッコー選択できるのすごくないですか?合体ぞ?特殊な育ち方しすぎではないか?よいと思います。成功ゴテンクスが見られなかったの残念なんだけど今後の映画でということでッ…(頼む〜!)

カリン様かわいかったな…

ガンマ1号2号ほんまよかった、かわいい、みんな好きなやつ。みんな好きなやつなのにどうして…どうしてあんなことに…!?そんなことしなくていいじゃん…今からでもさ…ピックアップ召喚やろうよ…。2人ともヘドのことすごく守ろうとするのなんかギュッときちゃったな。
最近GT見てて、1話に神谷浩史氏が出てることを初めて知ってびびってたところなので1号が神谷浩史氏の声で喋り出したのですごいびっくりしちゃった。
インタビューでその頃の話をしてて、サンキュータイミング!

フル3DCG作画も面白かったしパンフレットの制作工程とか作画修正とかも面白くてすごいな〜と思った!違和感あるシーン全然なかったもんな、すごい。

オレオ食べたいオレオ。

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公式サイト 大ヒット上映中!