2019年2月5日火曜日

がっこうぐらし!

漫画やアニメの実写映画というものが妙に好きで気になったら見に行くようにしてるので、アニメのほうしか見てないしジャニーズも藤原竜也も出てないけど(ジャニーズか藤原竜也が出てるかどうかは大事です)えらい評判良いから見に行こう!ということで見に行きました。すごく良かったです。予約した映画館を間違えて向かってしまい1100円をドブに捨てましたが内緒にしていただけるとありがたいです。
そういうわけで冒頭10分ほどが見れてないんですがそこで死んでない限り犬はこの映画ではどうもなりません(いないので)

キャラデザを原作に過剰に寄せようとしていないのが良かった。もちろん寄せる作品が悪いわけではない。わたしは「三次元で表現する場合どの要素を残してどの要素を捨てたり置き換えたりするか」を見るのが好きなのでオォ〜と思いました
それだけに胡桃ちゃんのリボンとツインテが浮いてるんだけど、引きで全身映ったりシルエットになったりするとそれはもうスタイルが良く佇まいがかっこうよく、逆にツインテがそこに馴染む馴染む…プロの仕事は違うぜ!

飽きず詰め込みすぎず短い時間に合わせてしっかり構成されてて非常に気持ちよく見られた テンポも良かった
あんまりゾンビとかホラーとか映画館で見たくないのでびびってたけどさほど怖くはなくて助かりましたね…

みーくんが体育祭を幻視するところで何故かワッと泣いてしまった
めぐねえが保健室でガンッガンッてなるところでヒィィ〜〜〜〜〜と泣いた
聖書を閉じるところめちゃくちゃめちゃくちゃ良かったですね……なるほど……
胡桃ちゃんのシャベル捌き最高だったね…クラウチングからのジャンプもかっこうよかった

本当にうまい映画だったと思う!
でも全然知らんかったので最後に秋元康の曲が流れてゲェェ〜!!!となってしまった ここ最近のいろいろでもうダメだぼくは避ける!となっていたので ゲ、ゲェェ〜!!無知は罪

ひょっこりはんみたいなゾンビおるなと思ったらひょっこりはんだった