2019年5月13日月曜日

さらざんまい 上(とアニメ)

わたしはこのアニメを予習なしに見ることができるのか?と思って1話見たあとに購入したんですけど、下巻は7月なのでもう7話からはまっさらな状態で臨むしかないんですよね。どうしよう。がんばろうな。
カワウソイヤァの文章化がすごい。耽美。こんな…すごいですよ…
映像の迫力で何がなんだかよくわかんなくなるような部分を落ち着いて読むことができるし買ってよかったです。
映像は映像で本能でわかれよ、と言われているようでたいへんすばらしいし…
あとアニメで省略されてる心情描写とかシーンがけっこうな量あるので良いですね。
わたしは久慈が好きです。

今回ものすごく心のやわらかい場所を撫でさすられているような、薄氷の上を歩かされているような、居心地が悪くなるほど触れられたくない部分を描かれているようなお話でつらいんですよね。イクニ作品じゃなかったら速攻視聴をやめてるレベルで無理な描写があるんですが(猫盗難とか縦笛舐めとか…)その辺も折り込み済みなのかなあ〜くらい思ってしまう。肛門・排泄描写なんかも含めて…
どうなっちゃうんだろう…わたし…

さらざんまい 関連書籍のお知らせ :: 幻冬舎コミックス

「すでに失われているしあわせ」を読んだり見るのが本当にしんどいのでレオとマブ読めてない。
すべてが終わってから読みたいところですね…