2019年3月4日月曜日

女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました

医大入試不正問題で「ひどいひどいとは思ってたけどここまでとは思っていなかった」と絶望するTLに颯爽とあらわれたなろう小説の書籍化。

現代日本で女性がどういう扱いを受けているか、はこの小説を読めばだいたいわかるよ〜、というくらい完全にそこにフォーカスした物語なので読んだ男性はどう思うんだ…!?みたいな興味がありますよね それ全部「あるある」なんすわ…みたいな…
色々ここが、ここが、というところはあるけどわたしにとってのそれな〜〜〜〜はことあるごとに言われる「そんなんじゃモテない」だの「嫁の貰い手がなくなる」だののあたりだよな…し、知るか〜〜〜〜〜〜〜〜〜

強制される露出を否定しつつ、本人がしたくてする露出の肯定とか
最近だとKuTooですよね〜 履きたくて履いているハイヒールは最高にかっこういいけど、それを強制される社会はどう考えてもおかしいので変えていこうよという運動
この話題でいつも思うのはクールビズで男性はノーネクタイを上から指定されてるのにわたしら何故かリボン外せないし上着も脱げないんすよね…なんなんだろうね…できる職場もあるんだろうけど

本当にありがとう〜ありがとうな〜という作品なので息苦しさを感じている女性には完全におすすめだしわたしらもスカッと気持ちよくなっちゃおうぜ〜!
あとめっちゃ百合やので 百合ハッピ〜〜〜

なろう版
https://ncode.syosetu.com/n5920ex/
女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 1

本当に良い作品で大好きなんですけど、女性をエンパワメントする何かしらを見ると「この中にトランス女性は含まれているのかな」と思うようになってしまったのでそういう気持ちもある
ずっとずっと女性差別に反対していたはずのひとたちが「我々の言う”女性”に”男体持ち”は含まれていないので」みたいなことを言う様をあまりにもたくさん見てしまったので、手放しにいいねも RTもできないというふうになってしまった
こんなこといちいち気になっちゃうのは嫌だなあと思うんですけど、嫌だなあで済むのはわたしがシス女性だからなんですよね
嫌だよね。わたしはトランス差別に反対です。何かにつけて言わないとな。

液晶で小説読むのがしんどすぎてWEBのぶんあまり読めておらずゆえに書籍化はたいへんありがたかったのだけどもちろん続々続刊!というわけにはいかないのであるからWEBのぶんをぼちぼち読んでいこうと思った。